注意事項

<指導契約>

 「体験授業」の後、必ず保護者の方も交えて担当講師と面談を行わせて頂きます。指導に関するご要望を忌憚なく担当講師にお伝え頂くようお願い致します。また、ご家庭から指導の依頼を頂いた場合でも、担当する講師、あるいは代表の総合判断にて指導をお受けできない場合がございます。あらかじめご了承お願い致します。

(注)お子様の現状の成績を理由に指導を受けないことは一切ありません。

 

<前日、あるいは当日の授業キャンセル>

 前日、あるいは当日の授業キャンセルは、授業料が発生致します。担当講師は全員プロ講師であり、みなさん当然「職業」として授業準備を行い、スケジュールを確保しています。ご了解お願い致します。ただし、生徒さんの病状に関して医師の診断書が提出された場合は当日の授業キャンセルの料金は発生致しません。月末までに担当講師に直接提出して頂くようお願い致します。なお、担当講師から振替授業の可能日時を1回分のみ提示させて頂きます。この場合はキャンセル日の振替となるため、改めて授業料金は頂きません(キャンセル日当日分の授業料金のみ発生)

 

*授業予定日の不都合が判明した場合は2日前までに担当講師に記録が残るようメール等にて連絡を行い、必ず了解のお返事メールを記録として残して頂くようお願い致します。また、担当講師と相談の上で必ず振替授業を行い授業計画に遅れが出ないようお願い致します。振替授業が行われない場合はご家庭からの一方的な授業キャンセルにカウントされますのでご注意をお願い致します。

 

<度重なる授業キャンセル>

 代表の総合判断で指導を終了させて頂きます。担当講師のモチベーションが下がり、指導計画も安定して進められず、最終的には家庭のご希望を叶えられません。ご理解ご了承をお願い致します。

 

**********************************

個別指導はご家庭と担当講師の「信頼関係」が特に重要です。『親しき仲にも礼儀あり』が理想形と考えております。

担当講師はプロとして真剣・全力で毎回の授業に臨みます。講師アンケートにおいて「前日、あるいは当日の授業キャンセル」が1番やる気を失うという結果が出ています。また、成績を上げるポイントにおいて多数の講師が「家庭との信頼関係」を挙げております。お子様の夢の実現のためにご理解ご協力をお願い致します。

**********************************

 

 

▲このページのトップに戻る