生徒さん・保護者様の声

・6年生で模試の判定を覆す方法は「志望校対策」だと思います。ただまんべんなく偏差値を上げる勉強をしていたらこの逆転劇はなかったと思います。先生のアドバイス通り志望校対策に絞って良かったです(清風南海中S特進合格保護者様)


・模試の結果がどんなに悪くても絶対にあきらめないで「次は頑張って成績を上げる!」という目標を持ち勉強に取り組むこと。宿題が多く出されても、きちんと宿題をして先生の言う通りに従って勉強すること(同志社女子中WRコース合格==>この生徒さんは苦手の理科を6年生の1年間で五ツ木駸々堂模試の偏差値を40台から70前後まで上げています)


・先生と志望校対策の問題をたくさんしたことが自信になりました。先生を信じて先生の指導の通りやれば合格します(開明中合格)


・関学コースに合格して夢のようです。本人も高揚して発表当日は眠れないと喜んでいました(帝塚山学院中 関学コース合格保護者様)


・先生と我が子を信じてただひたすら与えられた課題(志望校対策)をこなすのみだと思います。我が子の受験番号があるのを見たとき涙が止まりませんでした(関西大学北陽中学校合格保護者様)


・春休み・夏休み・冬休みだけ集中的に指導を受けました。悲惨な英数がなんとか志望校レベルになり現役合格できました(神戸大学合格保護者様)


・中学受験では志望校はあと数点で残念でした。中1から懸命に頑張り、五ツ木模試では悪い時でも偏差値70を超えるようになりました。中学入試で残念だった学校に併願で合格した上で、憧れの北野高校(文理科)にも合格出来ました。ありがとうございました(北野高校合格)


・習い事との関係で小6の3月から「塾なし」をスタートしました。間に合うか非常に不安でしたが、模試の判定を覆して合格できました。春休み・夏休み・冬休みが大切だと思います。あと入試問題との相性も重要に思います(同志社女子中学校合格保護者様)


・全く記述が出来ない子供が過去問題で平均点を超えるところまで導いてもらいました。志望校対策、特に国語は早めに対策を立てることをお勧めします(甲陽学院中合格保護者様)


・過去問題とその類題を使って頻出単元を徹底的に「深く」勉強したのが良かったです(六甲学院中合格)


・塾は特訓講座と大阪星光学院中模試のみで、あとは家庭教師で勉強しました。その意味でほぼ「塾なし」です。星光は算数次第だと思います。3年間ありがとうございました(大阪星光学院中合格保護者様)


・志望校対策でお世話になりました。神戸女学院頻出単元の類題をこれでもかと鍛えて頂きました。やった問題と似た問題が数題出たらしく、試験終了後に興奮していました。お世話になって良かったです(神戸女学院合格保護者様)


・全く1度も塾に通わずに家庭教師だけの「塾なし」で合格出来ました。毎日毎日宿題を丁寧に頑張って良かったです。あこがれの関学に行けるのが楽しみです(啓明学院中学校合格)


・苦手な算数でどうやって得点するのか教えて貰いました。偏差値より志望校対策が重要に思います(須磨学園中合格保護者様)


・「教育相談」「志望校対策」でお世話になりました。今年は問題が難しかったので「最難関私立中に向けて勉強を進めていきましょう」というアドバイスが生かされました。とにかく記述対策はマンツーマンで採点してもらうのが1番に思います(神戸大学附属中等教育学校合格保護者様)


・高槻中対策を徹底したのが良かったです。女子一期生として楽しみです(高槻中合格)


・習い事との両立のため「塾なし」を選択しました。1年半はあっという間でした。授業だけでなく、入試情報も含めて安心してお任せ出来ました(関西大学第一中学校合格保護者様)


・長男(東大寺学園中合格)長女次女(同志社女子中合格)と3人ともお世話になりました。5年間ありがとうございました(東大寺学園中・同志社女子中合格保護者様)


・浜学園の教材の活用方法、オプション講座の選択法、公開テストの成績の上げ方を教えて頂き、6年生で無事クラスアップでき、志望校に合格出来ました。成績を上げるための「総復習の大切さ」を教えて頂きました(高槻中合格保護者様)


・カリテの準備の仕方・公開模試の偏差値はどうしたら上がるのか困り果てていましたが、教材の活用の仕方、志望校のへの準備の仕方を教えて頂き、志望校に無事合格出来ました(神戸女学院中合格保護者様)


・独特な入試問題に対応出来ました。志望校対策をお願いして良かったです(神戸大学附属中合格保護者様)


・特徴的な国語の長文読解問題を克服して志望校に合格出来ました。2年間ありがとうございました(洛星中合格 保護者様)


・最高がE判定だけど、合格出来て嬉しかった。本番が1番出来た。算数も好きになった(同志社女子中合格)


・「教育相談」を受けて良かったです。学校情報・入試問題の特徴・おすすめの問題集・塾の講座の話などなかなか聞けない「裏話」「本音話」をたくさん聞けました。併願校選びでもう1度相談させて頂きます(教育相談受講保護者様)


・「塾なし」でも学校情報・説明会情報・模試情報が非常に豊富で詳しいので安心してお任せ出来ました(立命館中学校合格、保護者様)


・世間で流れている「スパルタ」などの噂は本当に当てにならないことがよくわかりました(保護者様)


・一度も塾に通わずに1年で志望校に合格出来ました。同じ塾なしで合格した人の「合格体験記」を苦しい時は読みました。今年は僕が合格体験記を書きました。次の人も頑張って下さい(立命館中学校合格)


・息子の通う馬渕教室のことを熟知されていました。算数で伸び悩んでいる方は3時間授業が良いと思います(大阪星光学院中合格 保護者様)


・理科の苦手単元を克服する「コツ」がわかった気がする。嫌いな理科が2番目に好きな科目になった。ありがとうございました(須磨学園中合格)


・プロ講師の方の授業は短期集中でもかなりポイントはつかめると思います。算数理科は特にお勧めです。春休み・夏休み・入試直前と活用されてもらいましたが、入試問題を詳細に研究されているのがよく分かりました。ありがとうございました(同志社中合格 保護者様)


・「難問にこだわり過ぎ」「標準問題の少し上が勝負」「計算力」ここに心から気付いて娘は変わったと思います。算数の3時間授業と夏からの理科の追い込みで何とか間に合いました。噂通り、入試直前の100枚を超える弱点補強プリントは効果絶大だったと思います。(神戸女学院中合格 保護者様)


・偏差値8ポイント上の目標校に合格出来ました!塾の先生からも合格を驚かれました。算数の伸び悩みには3時間授業をおすすめします(早稲田佐賀中学校合格 保護者様)


・6年生から中学受験を始めようと受けた大手塾の入塾試験に不合格になり、思い切って家庭教師のみでの「塾なし中学受験」に挑戦しました。家庭教師のみで合格された生徒さんの「直筆合格体験記」が1番の励みでした。挑戦して本当に良かったです(立命館宇治中合格 保護者様)


・最後まで諦めずに頑張って良かったです。入試直前に先生と懸命に取り組んだ100枚のプリントは宝物です。偏差値より志望校対策が重要なことを学びました。(洛星中合格 保護者様)


・五ツ木駸々堂模試の成績が悪く悩んでいましたが、「過去問題の出来が合否といちばん相関性があります」という先生の言葉を信じて頑張り抜きました。E・F判定連続の娘ですが、春から憧れの関西学院中の生徒です(関西学院中合格 保護者様)


・算数は分かったら面白い!塾の解答解説がわからないのを「これでどうだ!」といろいろ工夫してくれて、本当に面白くなった。1番苦手な算数が1番好きになった!(清風南海中合格)


・成績が良くないとき・勉強に集中出来ていない時に「やる気の出る話」

 をたくさんして貰ったのが良かった(大阪星光学院中合格)

 

・算数が苦手だったけど、よく出る問題はほとんど解けるようになった

 (神戸女学院中合格)

 

・習い事と両立出来たのは家庭教師に絞ったからだと思う。中学に入って

も両立したい(同志社香里中合格)

 

・塾で「この成績では志望校は無理」と言われたけど、模試と本物の入試

問題は傾向が違うという家庭教師の先生の言葉を信じて過去問題と類題

演習を必死で頑張ったのが良かった(東大寺中合格)

 

・中学入試での悔しさを高校受験で挽回出来た!

(履正社豊中3ヵ年コース=>北野高校合格)

 

・標準コースから理Vコースまで上がれた!(清風中・高校)

 

・10ヶ月の家庭教師指導だけで合格できた!先生と家族の応援のおかげ!!

(初芝立命館中合格)

 

・「中高一貫校は中学時代が重要」この言葉を信じて中学から頑張った

のが良かった。中2から1度もクラス5番以内から落ちなくなった。予備校

に通わずに現役で志望校に合格できた(神戸大学経済学部合格)

 

・低学年での塾や家庭学習教材、先取り学習のことで悩んでいましたが、

授業を受けて気になることを相談して迷いや悩みが減っていきました。

子供の志望校の受験状況や勉強方法を聞けたのも良かったです。4年生

から無事、大手塾の最難関クラスに入ることが出来ました(保護者様)

 

・はじめての子供(長男)の中学受験のため、塾のオプション講座の選択

方法、志望校と子供の成績の相性など不安に思うことをその都度、質問

出来たのが良かったです。(保護者様)

 

・子供がどうしても塾が合わない、楽しくない・・・とやる気をなくしていたの

で思い切って家庭教師での中学受験に切り替えしました。先生が志望校

の入試問題の特徴をしっかり把握されていて、重要事項中心に勉強でき

たのが良かったと思います(保護者様)

 

*過去の指導の中で印象に残った体験談の一部を抜粋しています

(随時追加予定)

▲このページのトップに戻る